アテネ予選

松木は、サポーター代表でもういいんじゃない?
ってことで予選一発目。バーレーンは強かったんじゃないかと。中央でのDFの堅さは相変わらずの凄さ。こういう感じ久しぶりで何か燃えるなぁ。アジア予選サイコー。
やっぱこういう試合を見ると改めてアジアを舐めちゃいかんなと思う。本大会なんて当然のようにいける、アジア予選なんてチョー余裕!なんて幻想はジーコさんに充分ぬぐってもらえたんだけど、まだまだそう思ってる人も多いはず。アジア軽視のこの悪しき思考はとっとと無くして、その前に自分頑張れよ、柳沢。
最終予選、日程も含めてかなりハードになるなと身をもって実感した初戦でしたね。ウチは後半戦がホームっていう有利な状況にあるんだから、上手いとこやりくりして日本ラウンドにつなげてもらいたいもの。
あと、平山が軽くスターシステムの呪縛にかかりかけてるかも、って思った。報道の重圧を少し気にし始めてきてる匂いを感じるプレーぶり。「シュート打つか!・・・いやここははずす確率が40%くらいありそうだからいったんやめとくかぁ。あいつら、ちょっとシュートはずすだけで書きまくるからなぁ。ホントはサッカーなんてオレほど知らないくせに。でもマスコミとはうまくやっていかないといけないしなぁ。下手なことかかれてオレの経歴にキズでも付けられたら・・・」とか考えてそうな感じ。(←思いっきり偏見だけどさ