愚痴

大事な試合の前に卑しい愚痴。なので畳みます。
フィンランド戦行ってみて、
「さてオージー戦行こうかどうすべきか?」
と散々悩んで、日曜日にやっぱ行くか!と思ってたんですが、
余 裕 で 売 り 切 れ
舐めてた(笑)
てかフィンランド戦の入りとか観てても
「あれ、オージーにトラウマってるのはオレだけ?」
って疑問に思っちゃうくらいだったけど。
この落差は何?
オージーにトラウマ、ってのがオレだけの話じゃない、結構いるってのは分かったけど
オージー戦までの積み重ねを軽視しすぎてるというか、
何か簡単に成果・対価を求めすぎてない?
マッチメイクな協会も、
オージー戦だけは頑張って応援する!ってサポも、
そりゃあ甘いだろと俺は思うわけだが。
チケ取りを舐めてた自分から愚痴を吐かせて貰うとするならば、
日本代表を取り巻く状況、協会もマスコミもサポも、
これを例えば自分の愛するクラブへの接し方と比較してみても、
ちょっとサッカーを舐め過ぎやしてないか?と。
その化けの皮が剥がれるのか?日本の底力が観れるのか?


全ては日本が美しいサッカーで世界を驚かせるために…