今年の秋競馬はトントンの成績で終わるケースが多い。
その理由がメインレースで夢を追いかけすぎて最終レースでリアリスティックになりすぎてるからだろう。そこで取り戻してチャンチャンと。そういう意味では楽しめてるし満足だ。
とにかく秋はダイワメジャーに楽しませて貰っている。皐月賞からの因縁で追いかけ続けた馬が、天皇賞馬のマイルチャンピオン。何だか遠いところへ行ってしまった様だよ笑
今日は、ヴァーミリアンで夢を見てきます。明日はサムソンかな?行けないけど。
(つーかさ、いい加減味スタと秋天・JCを被らせるの止めてくれ!!迷惑だ!!!)
今年の有馬も有り難いことに激ヒマな日にやってくれるので、年度代表馬(!)を狙ったあの馬を見届けて今年は終了しそう。
う〜ん有意義。