ナビスコ決勝 鹿島×千葉

さすがというかやはりというか、テンションの高い好ゲームにはなったが、何より目を見張ったのが鹿島のテンションをいなす千葉のパス回しの上手さ。パス回しのための人の動きからパススピードに精度まで海外レベルのものに仕上がってると思う。ショートパスのあのスピードとピタリと止まるトラップの質の高さは東京にも是非見習っていただきたいもの。
連覇のかかるディフェンディングチャンピオンとしてしっかり連覇を果たすというのは凄いことで、カップウィナーという成果でチームをよりよい方向に向けられた事は称賛に値するものです。素晴らしいです。他サポながらおめでとうと、心の底から述べさせていただきます。
そして、大舞台の全国レベルで水野の評価がはねたのが今年の大会の何よりの成果ですね。