コンフェデ ×ギリシャ戦

山登りから21時に帰ってきて、
22時にはすぐに寝て、
1時にタイマーはセットするものの、
まぁ起きれないだろうなってのが本音。
後半、起きました。見れました!
うろ覚えなんで内容はアレなんだけどイヤー、大黒さん。結果残すなぁ。そこにいることが大事。それだけでFWとして素晴らしい物を持ってるということ。さらに動き出しの速さ。これについての良さはよく言われるけど改めて再確認。くさびをDFにカットされて(しかもその当事者)、たまたま俊輔の所にボールが転がってきて、けどその時にはもうくさび用の体の向きからゴールゲット用の向きへと反転、ゴールに向けて迷いのないダッシュ、それにつられて俊輔のゴールのためのパス、それにつられてボールはゴールの中へ。この刷り込まれた反応は他のFWには確かに無いか。俊輔がボールを持った・パス出した、からダッシュして届かない。他のFWだったらこんなオチだろう。紛れのない実力。大黒の姿勢がすべてこの結果を生んでいる。頼もしいね。
しかし、やはり活躍の様子から見ても途中出場・ジョーカー的使い方で決まりつつあるのが残念だけど。確かにあんなジョーカー手元に置いておきたいもんなぁ。先発でいかせにくい気持ちもしょうがない。けど、ここが決断の時。ですよ。