MOON LIGHT MILE

MOONLIGHT MILE 9 (ビッグコミックス)

MOONLIGHT MILE 9 (ビッグコミックス)

21世紀が始まると、それにふさわしい佳作SF宇宙マンガが登場する。「プラネテス」と「MOON LIGHT MILE」。「プラネテス」は第一巻からの質の高さ、一話構成の上手さから早くに注目され最終的にはNHKでのTVアニメ化までの成功を遂げる。それに比べて「MOON LIGHT MILE」はプラネテスに比べてスタートダッシュは掛からなかったと言えるかも知れないが、その分広く深い圧倒的な宇宙観を作り上げる事に成功し、アナザーストーリーからの伏線の回収もあいまってとどまる事の知らない重厚な物語が今も絶賛連載中である。
・・・っていうのを思い出したんで、買いそびれていた分を4冊一気購入。うわー、何だろうこの圧倒感。この最新九巻でのアレやらコレやらがもう、うわぁ〜!
何か重厚な、どっしりしたマンガが読みたいと思ってたんで、我ながら完璧なチョイスだったわ。面白いマンガなんて、いくらでもありますよ!!