日本選抜×ハンガリー選抜

何つーか、勝ち組負け組がハッキリ出た感じ。
試合の意義もあまりなく、向こうのプレスが(特に前半)ユルユルだったこともあり、自然と自分アピール大会になった。けど、代表歴も多くそこで結果と自信を得ている大久保と代表歴がほぼ無い大黒・播戸とでは結果も内容も大きな差が出た。
大久保は緩いプレスの中でやりたい放題。貫禄すら感じる。やるだけやったった!っていう感じ。対して2人は動き出し等には光るモノはあったが肝心のビッグチャンスをものに出来ない。ココが、現状の勝ち組負け組の差なんだろうな。このチャンスで点でも決めれてればこの先多少は違った展開が待ってたかもしれない。それを思うと残念。
とカタく書いているけど、まーいきなりでチャンス掴めってのは確かにキツいでしょーがね。けど、播戸はアレ決めろよ(泣)。天才・二川と村井は自分らしさは発揮できただろうけど、質の濃さが少し足りないか?どれもコレも経験でフォローできるんだろうけど。
やっぱB代表って重要なのかも。ジーコJリーグ見てない以上、こういうの作ってアピールと経験を積ませていかないと、ホントもったいないことになるよ。Jで結果と内容を残しているのにチャンスゼロはいただけない(特に大黒と村井)。村井なんて、左サイドのバックアップいないんだから必要じゃね?
ヌルヌルの試合だったけど、そんな中でも結果を出せなきゃ先は見えないですよ。選手も、監督も。監督的には最後も「テスト」で締めれて満足なんじゃないんですかね?(皮肉)