×浦和レッズ戦

さてレッズ戦。
とにかく感動出来る試合だった。
去年に比べて今年はもどかしい試合しか見せてくれてなかったのが今年の個人的な感想。見に行った試合が勝ってる覚えはさっぱり無いし、少なくとも2ndのC大阪、清水、柏はどれも結果的にはフラストレーションの溜まる試合だったのは事実。今年はオレが見に行くと勝てないのか、ナビスコまでにはこの「負け癖」を何とかしておかねば、けど次は絶好調浦和戦・・・
試合前は正直相当ネガってた。チンチンにやられるだろうなという想像しかできなかった。
けど、結果的に試合前がすごいネガティ部だったのが良かった(笑)
試合の入り方は最高。DF陣を中心に集中力がハンパない。ポストも味方してくれて、前半は希望を持たせる0-0だった。(そしてユースケのルーレットはある意味未来に希望を持たせてくれたよ(笑))
ここで前半終了間際にルーカスのアップが極端に加速してて心の中では「コレは後半開始アタマからルーカス交代あるか?」とも思ってたけど、そのまま後半開始。
しかし後半始まってすぐにルーカス投入。そしてファーストタッチ(?)でゴール!!怪我明けのルーカスが復帰直後に貴重な先制点。この時の東京ブギウギは今まで一番嬉しかったかもしれない。
ここ最近の試合で怪我明けの、復帰してきた選手が得点という形で結果を残しているけど、コレってやっぱ凄い事だよ。怪我しても腐らず頑張ってきた証だし、それがみんな分かってるだけに感動がさらに倍。このチーム一丸のモチベーションはホント素晴らしい。
そして試合のモチベを下げないヒロミ采配も今回は冴えてた。確かに今回のDFラインはしっかり集中してて、弄るのは逆にマイナスだった。素晴らしい活躍だった文丈を下げての宮沢は飛び道具の強化、中盤での運動量重視という面でいい交代だった。
このまま、このまま・・・集中!応援にも気合いが入る中で始まる「眠らない街」。これだよ、ココだよ目がウルっときちゃったのは。
なんつーかこの達成感というか何というか。ホントこの試合はやばかったんよマジで。こんなに高らかに誇らしく「眠らない街」を歌ったのは去年合わせても無かった。この勝利は凄い嬉しかった!個人的にも、サポ的にも、そして東京的にもだろう。
ここでの弾みは、この後の連戦→ナビスコに繋がるモノになっただろうし。決勝に向けたイイ伏線にもなった。今年はタイトルが欲しいよ!ナビも2NDも、どん欲でいいんじゃないの?!