ナビスコカップ ×鹿島戦

いつから東京は「逆転キャラ」になったの!?とにかくこの勝利はでかい!!東京住まいのクセにまともに見れないMXTVでテレビ生観戦。
立ち上がりダメダメなのは相変わらず。しかしここでの失点だったのは不幸中の幸い。前半は解説の前田さんの言うとおりそこまで悪くなかったと思う。ゴール前での紙一重でのミスもあるが(ここが東京にとっての一番のカベなんだけど)選手はそれなりに仕事はしてたような。相変わらずな選手もいたけどね。特に宮沢。ロングパスでの展開力は取り戻してきた感はあるけど、プレースキックは変わらず。プレースキックがチャンスにならないのはチームにとって痛恨だよ。
そして後半早々の同点ゴール。オウンゴールにはなったけど、完璧な崩しの形からのセンタリング。DFがさわらなくても戸田が触ってた(はず)チーム全体で取った得点。そしてルーカスからの落としを梶山がズドンと逆転。よーかったよかった。
とにかく今日はみんな今年イチの出来だったんじゃ。初先発増嶋は頼もしいくらいに安定した守備で、梶山は完璧にチームの攻撃を作ってた。文さんは90分頑張ってくれて(しかも逆転のきっかけ作りまで!)、ルーカスも尻上がりに良くなってるような。そして今日のMVP、我らが栗澤!もう堂々とした貫禄プレー。東京の中心として攻撃守備に大活躍。あーもう絶対卒業後はウチに来てくれよ。いや、来てください、ははぁー。
あと、裏MVPに金沢さん。うまいよなぁー。安心して見ていられる。すばらしいっす。
これだけスタメン欠けてる中で会心の勝利。今夜は宴だ〜