日テレ見直したなお話

思ったこと、言いたいことはみんなが書いてるだろうと思うんで省略します。とりあえず、今の日本のもろもろ、プロじゃないって。(ま、実際監督は監督としてプロじゃないけど)
昨日の試合は友人先輩いろいろと一緒に見てました。みんなサッカー観戦素人なんで、キレてるオレを見て「恐えーよ」とか言っちゃう感じだったけど、そんな人らと見てたせいでいろいろなことに気づきましたよ。昨日の日テレはツッコミどころ満載!最高でした。
まずは香取慎吾。さんざんキックオフ前に「半袖だけど熱気で云々・・」って言ってたくせに観戦するときにはベンチコ着用。実況室に入るとまた脱いで半袖。どうでもいいコメント繰り返して最後は慎吾コメントで番組終了。あーばかでーの。「12番付けてます、サポ代表です!」なアピール、マジ不愉快。
けど、不満はそんなもんくらいで、実況、ベンチリポーターどれのコメントも最高でした。特にコレ。確かこんな感じ。
「鈴木さん、鈴木さん、ジーコ監督、今までベンチ内でじっと戦況を見つめてましたが初めてピッチサイドのそばまで出てきました。何か三都主に対して大きなジェスチャーのみで指示を送っています。・・・・・落ち着けということだそうです」
他にする事あるだろジーコ(笑)問題だらけのピッチ内、その主犯のジーコがやっとこさ出した指示が、「三都主、落ち着け」て!みんなで「そこじゃねえだろ!」のツッコミの嵐。その後、日本のフリーキックの場面で実況が「三都主・・・ものすごい勢いで上がっていきます」、そこでみんなで「落ち着けぇ〜」ってジェスチャーしたり(笑)。観戦の後の飲み会ではその「落ち着け」ジェスチャーが流行りましたよ。
武田の解説と香取慎吾の諸々は最悪だったけど、実況の鈴木さんとベンチリポーターの人は最高でした。