亀田関係のおはなし

今日はたまたま、お昼が食堂で小さなテレビをみんなで観ながら、って感じの食事だったんだけど。その時にお昼のニュースで、今日の午前にあった亀田の会見の様子がまずトップニュースとして一写しになったわけです。個人としてはあまり興味はなかったし何となくで観てたんだけど、知らない人含めて周りはもう凄い勢いで観てて、そして「すいませんでした」のタイミングで何と大爆笑が起こるんですよ。これには非常にビックリした。世間に対する自分のアンテナがなかったといえばそれまでなんだけど、亀田問題ってのはつまりはこういう事だったんだと初めて知りました。
あれだけのまとまった一般庶民の、人を蔑んだ卑しい爆笑は久しぶりに聞きました。あぁ本質は、こういう事だったんだと。
そして、金平の一人勝ち、と。