読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新年のご挨拶

あ(略

何ともドイヒーな始まり方ですが、中の人が気に入ってしまったんだから仕方が無いのです。知人友人への挨拶もこれで通しました。そう、基本酷い人間なんです自分は。皆さん知ってますね。

というわけで今年ものんびりと続きます。


みるみると更新頻度も速報性も減っている当ブログです。見ると、12月は6回しか更新していません。週の前半は音沙汰なし。分かりやすいなオレ(笑)

なもんで、こういう年初になるとやれああしたいこうしたいと思うんですが、もはや自分という人がこういう人で、それに逆らわずに日常をこなしているというね、結構生々しさがそのまま出てる感じなので。今年も正直こんな様子のままに過ぎていくのだと思います。

それでも個人的な理想を語っておくとするならば、更新頻度よりも、浅く広く、種類のバラエティさが増す方向にいくのがいいなぁと思うのです。

今年はホント、サッカーのことしか書いていないような気がします。音楽のこと。漫画のこと。お笑いのこと。M-1の記事は書きかけのまま結局仕上げることはなさそうですし(時期も外しましたし)。その辺の、「なんか書こうかしら?」的な揺り動かされ方ってのをね、日常にもっと放りこまないとだめでしょうと。でないと自分の人生おもろないし!

サッカーに関しては、ネタ仕込みに関しては多分問題は無いんです。観戦頻度は落ちてないですし、それを全部感想書こうとは思っていないだけで。自分なりに見えてきたことは非常に多くあります。

けど、それをまとめて世間に発表するには、何と言うかあまりにも世間がアホというか。それはワールドカップイヤーである今年に近づくごとに、馬鹿っぽい声は増していきます。だって今この時代で、本気で「MFにはドリブル出来る選手を!」とか言っちゃう人がいるんですよ?もうバカじゃねーの?と悲しくなり、それを修正にかかるのなんてめんどくさいわと思ってしまいます。

そう、今年はワールドカップイヤー。

この大事なイベントがある、ってことも当ブログに影響を及ぼしそうですね。どれだけ書くのか?どれだけケンカを売るのか?(笑)それらはそのタイミングでどうなるか?流れに身を任せる感じになりますが。意外とあのスイッチを気に入ってくれてる方もいらっしゃる様ですので。それは自分にとってホント嬉しい感想でございます。持ってるヤツだけで南ア戦おうよってヤツ、良かったでしょう?雑さと説得力の反比例ぶりが(笑)

今年はそう、やっぱりもうちょっとは吐き出さないとですね。はい。それもいろいろなジャンルで。やっぱ目標立てよううん。

そんな、グラッグラな新年。そもそも挨拶が3が日ギリギリだってところからもうね。そんな感じで。こちらも随分とのんびりですので、見ていただける方も是非、のんびりと文句言っていただけてかまいませんので。見ていただけるだけでありがたい事っす。

今年もどうぞ、よろしくお願いいたします。

広告を非表示にする