今年の目標 ゼロゴー!!! 〜FC東京〜

オフシーズンの週末がこんなにも退屈なものになろうとは・・・愛するチームを持つ者の宿命ですな。「FASTER HARDER SCOOTER」(http://d.hatena.ne.jp/CHONO/20041223#p1)をガス抜きテーマ曲にユワンユワンしているところ。
そんな中で自分の中での一大変化。とうとう・・・SOCIOになっちゃった〜!!つーか、今までSOCIOでなくてすんません・・・。
やっぱり、自分の経済力を考えるとSOCIOになるっていうのは一大決意なんですよコレが(一応、年相応の経済力はありますよ)。だから今までは5ゲームスチケを使ってなるべくドンドンと行くようにしていたんだけど・・・やはりナビスコ決勝等で決心つきました。オレも今年からはSOCIOとして名を連ね続けていく所存ですわ。
では目標。

とにかく見る。

せっかくのSOCIOなんで、ホームはとにかく行く。アウェーはいけるだけ行く。小平にもちょくちょく行きたいわぁ。せっかくのイイ年齢でFC東京に出会わせてもらったと思うので、その機会を十分に生かして、なるべく見続けれるようにしたいと。「見ざる者に語る資格無し」をココロに秘めて。

「主観的」と「客観的」を区別する。

いち東京サポとしての主観的な感想といちサッカー好きとしての客観的な感想を区別して考えるようにする。主観的に寄りすぎて審判に暴言を吐くとかいろんなものに文句を言うとか、確かにそういう楽しみ方もあるだろうしそれやってると楽しくてしょうがないんだけど(笑)今年はそれは置いといて。理想は前田治さん。愛がありつつも客観的にダメなところも指摘できるようになりたい。
FC東京からは離れるけど、他のサッカー観戦でもそうやった感想を持つように今年は気をつけたい。そうでもしないと最終予選が終わるたびに「ジーコやめろ!」と文句をたれそうなんで(笑)

サッカーバーを体験してみたい。

実年齢にふさわしくない夢(笑)。実際今までここまで「サッカーをつまみに」飲んだことがないので、それにふさわしくサッカーバーでイングランドおっさんのごとく「Yeah!」とか叫んでみたい。基本はアウェー戦でか。けどスカパー持ちなんで大体の放送は見れちゃうんだけどね。