FC東京U-18-ヴェルディユース 見てない記

プリンス4節、東京ダービーは東京の勝利!!良くやった!!やっほーいィィィ!!!所用を作ってしまい、一番大事な試合が観れなかったのが何とも悲しい…けど、深川グランドも盛り上がったみたいだし多くの人が「やり切った」上での勝利ということらしいので、これ以上のことはありませんよ。
個人的にも、実はまだ深川グランドに行ったことがないと言うにわかサポなんで、今回を機に是非と思ってたんだけど。あーあーあー。しかも週末の流経大柏戦はナクスタと微妙な被り方。このカードも最高に面白そうで見たいんだけど、初ナクスタをじっくり楽しみたい気持ちもあって、あーあーあー。
とにかく多くの方々が深川に来場したとのことで、本当に良かった!プレーが途切れるごとに、みんなメンバー表に顔を向けてる画が想像できる…横浜FM戦の時にもチラッと書いたけど、やっぱりあれがあることで、顔と名前と背番号と印象が全て一致する様になるんでユースっ子への「愛着」がどんどん増してくる。ユース観戦の愉しみとして「愛着」って多分トップチーム以上に大きい要素で、またその選手が明らかな成長を見届けるときにまた「愛着」がドカンと増すっていう。この循環でユースの愉しみから逃れられなくなる。かく言う自分も某選手の「せいで」、あぁこれは3年間見続けないとなと思わされた訳で。そしてその愛着の成果はロンドンで、ブラジルで。あぁ今からもう楽しみすぐる。
これで勝ち点6の6位に。浦和・横浜・ヴェルディ・流柏と、改めて並べたら恐ろしすぎる連戦を、勝ち点計算としては流カシ戦を勝ってなんとかイーブンにしておきたいところ。厳しい戦いが続くが、それも「トップへと続く道と知れ」。VAMOSトーキョォォォーー!!