年末年始お茶の間ウォッチング案をあれこれ 年始編

自分のみのためにメモ書きしている、このエントリ。続いて年始です。

1/1 15:15 フジ 爆笑ヒットパレード4部 爆笑ゴールデンカーペット
   23:10 NHK 着信御礼!ケータイ大喜利
   23:40 テレ朝 やべっちFCスペシャ
   25:00 テレ東 オーマイキー!スペシャ

かくし芸大会に何の魅力も感じないひとにとっては、元日もこれまたノーTVデーになりやすいけど、今年は深夜帯がそこそこ悪くない感じ。朝は爆笑ヒットパレードとやりすぎ9時間のヤツをザッピングだけど、注目はゴールデンカーペット。爆笑ヒットパレードに食い込めるってのはこれはもう勲章でしょう。今田耕司は元日から働くなぁ。つか理想は、朝昼帯の番組を何も気にしないままに国立競技場に向かうことなんだが。あと、どうでも良い注目としてはロナウジーニョのモンスターボックス(笑)

1/2 10:20 TBS 東野・岡村のプライベートでごめんなさいインドの旅
   16:30 フジ 新春大売り出し!さんまのまんま
   21:00 NHK プロフェッショナル・仕事の流儀 イチロースペシャ
   24:00 テレ東 有田&山崎のおしゃべりイズム
   24:10 NHK 爆笑問題のニッポンの教養
   24:20 TBS ウチムラセブン 〜内村と7組の芸人達!
   24:55 フジ THEわれめDEポン

朝の東野・岡村は東野ゴルフクラブ絡みで結構面白い出来を期待。プロフェッショナルは正直嫌いだけど、イチローが出るってならしょうがない。ホントあの茂木ってヤツが嫌い、「脳科学者」っていう肩書きに期待する部分を全く応えられてない、ただの「興味はある素人」っぷりがホント意味無い。そして深夜帯が激戦。どれもそつなく面白さは掴めそうな中で、とりあえず『雀鬼野島卓が復帰するわれポンをひとまず注目。やっと帰ってきてくれたぜ、野島卓

1/3 12:15 NHK お笑い東西寄席
   21:00 テレ朝 とんねるずスポーツ王は俺だ!スペシャ
   23:40 NHK オンエアバトルDXタカアンドトシの正月か!
   24:35 フジ 東京マスメディア会議2
   25:00 テレ東 きらきらアフロ生放送

スポーツ王は俺だ!には高原・稲本がサッカーボウリングで出演。とんねるずとの絡みってのは新鮮だなぁ。東京マスメディア会議は前回が結構面白かったので。粒は揃ってるけどコメントはあまり無いわ。

1/4 21:03 フジ のだめカンタービレinヨーロッパ第一夜
23:30 テレ東 タイマン即興コントバトル アドリブキング

のだめ第一夜。16:00からは事前特番が。宣材写真を見る限りでは、ウエンツとベッキーははしゃぎすぎだ(笑)

1/5 18:30 フジ めちゃイケスペシャ
   21:00 TBS ザ・ドリームマッチ
   21:03 フジ のだめカンタービレinヨーロッパ第二夜
   24:00 日テレ 世界!弾丸トラベラー
   24:00 TBS スーパーサッカー
   24:30 テレ朝 ワールドプロレスリング
   26:50 テレ東 どハッスル!!
   27:20 テレ東 映画「8 Mile

とにかくモロ被りが多い。のだめは二夜連続計5時間で、5週分と考えると結構なボリューム。このボリュームで何が出来るか、垂れずに出来るかは厳しいものの見所でもある。世界!弾丸トラベラーは全く分からないが、ラテ欄にあった『「スペイン」中川翔子』が気になりまくり。映画はしかし、気になる映画が結構やるな。
こんな辺りです。何か新しい発見があれば嬉しいです。とりあえず、ウインターブレイクのせいか稲本が出まくりです(笑)