『讃岐うどん』を巡る、恥ずかしすぎる思い出

丸亀にまで行かれた方々は本当にお疲れさまでした。勝利にうどんに、格別だったでしょう。
讃岐うどんといえば自分は、いわゆる世間的なブームよりも結構早くにマイブームが来ていた、というくだらない自慢がありまして。これは近いうちに絶対ブームを起こす!と確信して周りに言いふらしていた記憶が。何てったって、高校時代にネットで本場讃岐うどんをお取り寄せして、しかも「うどんメルマガ」に登録していたくらいですからね。今となっては良い思い出ですわ。
・・・以上、友人に言うと鉄板でドン引きされるマジネタでした。爆笑して、しかしその後よくよく考えて「うどんメルマガ、って何やねん!」と突っ込まれるのが黄金パターン。まぁ爆笑も鉄板で取れるわけだけど。しかし、学校に毎回「チャンピオン」と「ヤンマガアッパーズ」を買っていって授業中に読み、「コミックビーム」を定期購読して、最寄りのタワレコに入り浸り、終いには「うどんメルマガ」を購読していた高校時代。ってどんなやねん!と今思い出しても恐ろしいな。どんな生活してたんだよオレ。完全に「非モテ」なのがモロバレだな・・・
と、どうでも良い思い出が蘇ってきた天皇杯鳥栖戦は、しっかりBS録画も観ていないので、バッチシ観戦してきたU-18のレポートを。