× ジュビロ磐田戦 振り返る必要ありますか?

今年の東京の全てだったと思います。
全ての根底は堅守から、と何年もやってきた(スローガンはともかく笑)我がチームに堅守が無くなればここまで崩壊するってことです。増嶋がブイブイ言われているけど、それより伊野波だろ?と思ってしまう自分は、やはり潜在的にまっすぅには期待していて、それなりに好きな選手だったりするからだと思います。
増嶋は、賢いプレーキャラなファーストインプレッションを覆す「あまり賢いプレーしないじゃん」から早く脱却する意識改革が必要です。入団して、随分逞しいメンタルに成長したなという部分は確かに見ているし、評価だってしているから。けど、まだまだ足りないから。けど、期待している。
伊野波はね、まぁCB適正はないですね。どんだけ落下点ミスるのかと。跳ね返す、という基本が出来ずにボールは伊野波の頭上を越えていくばかり。増嶋より断然問題だろ。素直に、伊野波のポリバレントはSBまでに止めておくべきだろう。
『人にもボールにもつられるサッカー』とでも言うのか。ジュビロのランニング、ポジションチェンジにあそこまで美しく引っかかるか?これはジュビロの3人を褒め、東京のDF陣にガッカリしているのです。
クリの確変ももう今年は期待できないですね。今後出場させて、活躍したとしても奥底に出来た不信は拭えない。結局川崎戦をなぞっただけの選手交代も何だろう。川崎戦の時みたいに、本当に平山を出す狼煙が上がっていたか?
前線が決めていれば少しは流れが変わるのに。
ホントにそうだったか?
情けないDFラインを出さなければいけない現状じゃ、どんな望みも高望みです。そして、今季はもう解決の望みはきついでしょう。素直に今年を耐え、ホームでの確変のみを望むのが仕方のない姿だと思います。
ここまでの負けっぷりだと悔しくもない。ジュビロ御用達のひつまぶしを食って、なんつッ亭でラーメンを喰らい、満足して帰ってやったさ。