わけあって、静岡にいます。
明石家電視台をやってるので見てるんですが、最近、自身の芸人嗜好が大阪寄りにシフトしているという、世間とは少し逆な自分がいまして。番組の作りとかもやっぱり違うなぁ、とかこれまた今更な感情も覚えます。
この日見れた電視台は「若手芸人スペシャル」だったらしく、バッファロー吾郎・サバンナ・チュートリアルシャンプーハット・アジアンを、さんまがいじるという何とも信じられない豪華な構成なんですよ。今回はスペシャルだったみたいだけど、うまいことこのタイミングに出会えた自身の強運ぶりにニヤニヤしております。ただ、このメンツでテンション上がる東京生まれ東京育ち東京在住は恐らく俺だけじゃないかなぁ。そんだけの知名度と露出率だってのは大阪を出たことのない人はそりゃあ知らないと思いますし覚悟したほうがいいと思います。シャンプーハットは小出水しか地上波では見たことなかったです(今日はじめて相方見た)。東京の番組とはこういうことです。なるトモ!が虐殺された土地なのです(なぜ終わった!!)。
こんな嗜好の自分が生まれたのは、ここ最近一番楽しみな番組である「やりすぎコージー」の影響でしょう。「ごっつ」を見て育ったごっつ信者な自分には、ダブルこうじの新番組ってだけでヨダレもん確定番組になるわけで、自然と見始めるわけですが、周囲は思ったよりもそういうわけじゃないみたい。東京人は「ごっつ」を東京のもんだと消化して終わり、相変わらず大阪もんに違和感を感じるのは変わらなかったんでしょうね。自分としてはやりすぎに流れたのは素直な流れなんだけどねぇ。
やりすぎコージーがどれだけネットしてるか知らないけども、やりすぎくらいしか大阪の芸人さんは出てこない、やりすぎ見とけば大阪芸人の関東露出度はわかりますよ、と一応関西方面の方々に報告しておきます。