スペイン×フランス

まー凄い試合。切り替えの速さが尋常じゃない。プレーが途切れない。リプレイ流せない。
総じてフランスの守備能力の高さが試合を支配していた様に思えます。大熊氏も語っていた様にある一定のラインからの集中力がハンパ無い。それはパスカットの飛び出しからボールホルダーへの囲みから。この守備レベルが勝敗を分けたスペインとの差。ラスト10分の運動量を見るだけでも勝者に値する、内容の伴う勝利だった。
リベリーという選手は初めてしっかり見たけど、良い選手。フランスから良く出てくるすばしっこい系ウイングとして質の高い動きをしていたし、それに伴うボールタッチのセンスもある。ファーストタッチもすばらしい。この先気にする選手になると思います。
そしてジダン。役者だねぇ〜