絶対に負けたくないWM観戦ドイツ旅 〜Tag 1〜

出発が早朝なので、前日はクロアチア戦を見た後は準備をしながら起きたままで行こう。
このプランはかなり前から考えていたことでもあり、必然とまぁそうなるだろうという予測もあったので何ら問題はなかった。けど、このプランを徹夜明けに迎えることになるとは予想だにしていなかった。そんなしんどい眠気の中でやれ髪を切るだ、やれコンタクトを補充するだ、あー悲しいクロアチア戦だっただと、せわしなく、そして切ない前日が過ぎての本日。よく様々な困難に耐えてここまで来たよ自分。単純にこの日を迎えられた事への安堵でいっぱいだった。
成田からエールフランスに乗り込む。パリ経由ドイツ行き。飛行機内で映画『タッチ』を見る。長澤まさみはそりゃかわいいさ。「オーラが無い」オーラがプンプンで。
フランクフルトに到着し、近郊のダルムシュタットで宿泊。初遭遇の本場ドイツビールは濃くてズシンと来る美味さ。こんなに重たいものなのか。そして本場ソーセージはスパイスと肉々しさでズシンと来る美味さ。ドイツ食文化のヘビーっぷりにやられた初日。ぐっすり寝ますよ。