真実はウイイレの中に

この前の日本×ドイツ戦では、日本の活躍と共に「あれ?ドイツ??」とドイツに疑問を持ってしまった人も多かったかも知れません。こんなもんだったかドイツ?と。
しかしコレ、ウイイレでmyチームがドイツなオレからすれば良くある話に過ぎなくて。ウイイレでドイツ使えばよく分かりますよこのチームの状況とやらを。そういった意味ではウイイレのパラメータってのはなかなか良くできてるんではないでしょうか。ドイツの現状を知りたければウイイレでドイツ使ってみな、そしたら思うよ、「あぁこのチームはカーンのチームだ」と。
ちなみに実は、こんなエントリー書いておいて最新作のウイイレ10でのドイツは使ったことはないです。ウイイレ9までの経験で話をしているのは事実です。でも、10で使いやすくなってるとは到底思えない・・・
そんな、「ウイイレって面白いよね」って話です。