太鼓のせいで流れが悪くなったとは言いませんよ。
生憎、近2試合は見れてないので見てきた人の感情は分からないのですが(いや、実際は分かってはいるけど。またあの類の試合をしちゃったんでしょう)応援拒否、ですか?ただ単に消化試合で怠かっただけ、ですか?どっちが真相なのか、アナウンスなんてものはなかったので知らないのでこっちで勝手に決めつけて話しますが、何か覚悟の弱さだけが個人的には感じましたよ。
試合にギリギリで到着したんで、ゴール裏を通って住処のバクスタに移動してたんですが、通りがかりの時に通路に引っ込めてた太鼓には気付いてたんですわ。「あぁ今日は拒否ですかそうですか」と。けど太鼓はしっかり(ちゃっかり)ある。持って来なきゃ良いのに。持ってきてから決めたの?みんなの意見で?トップがそう言うから?もちろん知らないですが。
「今日は何で太鼓無いの?」バクスタの子供達は父ちゃんに何度も聞いてましたよ。そして大声出して応援してました。事情を知ってたオレだったので「どうせいつか始めるぜ、覚悟弱いから」と友人と話してたら、案の定。
覚悟の足り無さから中途半端な結果しか生まれなかったですね。アマも来てたらしいのにねぇ〜。自然発生で頑張った応援が気持ちこもっててとても嬉しかったことが収穫です。自身もいつも以上に声枯らした様な気がします。
何度も言いますが、記述については妄想ですよ。アナウンス無いから妄想して思った事を書いてるだけです。ゴール裏ネタはめんどくさいことになりやすいんで今回の件は今日で終了。いつか消すかも知れないし。その時はキャッシュで見て下さいよ。
試合内容の感想を簡潔に。小澤に萌え。「(新)いつもの四人」の抜群の安定感をに唸り、これを見てサイドの選手達はしっかり育って欲しいなぁ。