久しぶりに行った競馬場は変わらず面白かった。其処にはいろいろな感情が混ざり合った「熱」があり、その熱を感じ、其処に自分の熱を加え。やはり生というモノは大事だと痛感する。けど最終的にそんな熱を冷ますくらいの完勝だったカネヒキリ。冷めちゃったよ。とっととドバイに行ってくれ。
久しぶりにあった競馬友人は鬱にかかっていた。社会生活で苦労している様は伝え聞いてたがまさかこんな結果となるとは。確かによく見れば顔色が悪い。
正直、笑った。そして「がんばれよ」とお決まりの言葉。とりあえず飲んで、いつものように言いたい放題かましてやった。「あー楽しい」ゲラゲラ笑ってもらえてよかった。この分ならクラシックまでにはよくなるだろう。
身近にあるもんなんだなぁ。