川崎フロンターレ戦

ノリオがルックアップできたらどれだけチャンスが増えるか。けどそれ始めたらノリオじゃ無くなっちゃう。そんなことを感じたホーム最終戦でした。
栗澤はやっぱりサイド適正な人だと思います。戸田の後継者。何処でも出来るマルチぶりは確かにあるが、現状として中央の職人と成りつつある馬場と争うのは分が悪い。実際、中央からサイドへの展開が無かったし、中央の選手としてその部分を捌けなかった所があったと思う。本人はパスが好きらしいけど、覚えるべき動きはサイドに流れる動きではなく中央では積極的にラインを飛び越すセカンドトップ気味な動き。セカンドトップのスキルを今のトップ下で出せれば馬場との差別化も図れるし。それが最中的にサイドでも生きる。自分のイメージとしてはマルチな才能を残しつつ、セレッソの森島の様な選手になって欲しいかも。
加地は少し怠慢な所を感じた・・・もっともっと!!
金沢が攻撃の狼煙になるってすごいね。つーか凄かった!
ササは一撃必殺!ただ、攻撃の引き出しをチームに還元できないのが難しい。確かに先発は・・・と感じてしまうか。
変態ボランチコンビは今日はお休み。しゃーない。
さて来週。「東京上位イジメ物語 完」となるか?