もうそこそこ前になるが、愛機ポータブルCDプレーヤーが悲しいことにぶっ壊れてしまった。昔からなんか自分はCD派でMDまっただ中世代なのにMDを持ったこと無いしうらやましいとも思ったことがない。それは、高校時代に分かりやすいようにタワレコに入り浸ってCD買ってたんで帰り道で聞いて帰れるっていう利点が大きかった様で。それからずっとCDで、「一生モノ」と思って良いヤツを買ったCDプレーヤーはアッサリと一年くらいでご臨終したんですね。
「通学」という機会が減ったんで聞く機会もなくなりあまり困ることはなかったんだけど、その分音楽離れがまた強くなってしまった。
そんな中、姉がいきなり「フジファブリックにはまった」と言い出す。
音楽の聴けない環境もあって正直自分の熱狂のピークは過ぎていたので、このギャップにとまどう。ヤツはオレの知らないところでライブの抽選に応募していて、明治の学祭に行くかどうか悩んで楽しんでた。いつのまにやらドップリとあの世界に浸かっていたよ。まぁCD貸したのオレだけど。絶対こういうの好きだと思ってたからしてやったり、だったりだけど。
フジファブリック、2ndアルバム出てたんですね!!「銀河」のために買いに行くか。そしてこの機会にまた音楽に対して気合を入れ直すか。給料入ったら。