天皇賞

警備員、どころか機動隊がうじゃうじゃと。とてもウザい。
京都のあの熱気を感じた後だと、どうしてこんなに人がいないのか?どうしてもっと熱い気持ちが出てこないのか?と逆に不安になってしまう。そりゃそうだ。東京は京都よりも圧倒的に広いし、東京は関東であり関西ではないからだ。京都遠征の時に隣で見てたおっちゃんが「東京競馬場に行った時に、まりにも静かで不安になった」とまで言わせるほど。土地柄、しょうがない。
決して、結果のせいじゃないよ。
そうそう、土曜の夜に機動隊の人がまたうじゃうじゃとマンホールのフタを開けては確認して閉めて空かない様に固定して穴は埋め込んで、って必死にやってたらしいです。人(?w)を呼ぶのにココまでかけなきゃいけないんですよ。