全てが終わり、夏休みが始まる。
オレの夏休みも残すところあと2回らしい。延々と学生なんじゃないか、いつになったらオトナになるんだ、と悶々としていた小学校時代からはや幾年。とうとう人生ここまできたらしい。形式上は。そう、実体はおれはまだ子供だ。趣味や何やらで「おまえホントに年下か?」とは周りによく言われる話だが、発想や行動・言動はまさにガキンチョそのものだと思う。「ばーかばーか、うんこたれー」。何せ、オレには子供にしか取り憑かない霊がついてるらしいし(昨年実際その手の人に言われた)。
何が変わったんだろう。いや、変わってないんだけどさ。成人式でのその言われ様ったらなかったからね。
あーあ。いつになったらオトナになれるんだろう?オトナになれてないのにオトナの世界に放り込まれても苦痛でしかないよ。こんなままでオトナの世界に行くわけにはいかないよ。
っていう、発想がコドモ。