さて、

明日はお互いに負けられない一戦ですな。向こうの事は向こう「ファン」の人に任せてオレは東京「サポ」らしく東京についてのみ。
前に書いた通り、この試合で勝ちがなかったらおれはいろいろと覚悟する。この状況はお互いに崖っぷちではあるけど、その中でやはり勝利をしっかり取れなければいけないし、サポーターの我慢もココで限界だろう。3ヶ月勝ちが無くて、それでもブーイングせずに暖かい拍手で選手を迎えた。間違いなくオレらの対応は「甘い」だろう。オレだってブーイングしたかったし、実際した。けどそれでも、拍手で迎えるという事を真っ向から否定はしなかったし、それはそれで、文句は言わなかった。
けどそれも、限界だ。選手には結局「ぬるま湯」を与えてしまってたかもしれない。
ココで負けたら、正直、いったん突き放す。勝てないチームには愛情はないのか?という問題じゃなく。あまりに順調だったFC東京をいったん見つめ直すべきなんだろう。蜜月関係をリセットして、考えて、そしてまた歩みを進めるべきなのかもしれない。
こんな言い方も何だが、今までの不信感やらなんだという所から、正直ドロー決着が一番有力な結末だろう。お互いに煮えきれないまま、やり場のないまま。先が見えず、決断できず。
大いにある可能性を先に提示しておいた。この予想を裏切ってくれ。