ジーコじゃなければもっとやれた?

今回の試合は要所要所を摘んで見れば善戦にも見えるかもしれないが、その奥には不用意なパスミスは多々あったし、今回の失点も守備組織の徹底と然るべき人選があれば防げたモノだった。・・と言い出すと「たられば大会」にはなってしまうが大会が終わって思うのはやっぱり「監督次第ではもっとやれたんじゃないの?」という疑問だった。あの「不思議なファンタジー」な攻めはジーコじゃなかったら生まれなかったかもしれない。ただ、そこの調子の良さも中田によるもの、引き上げられたものである感は正直感じるところ。
・・とまぁ書き始めたけど今日は気分的にあまり掘り下げられないのでここで中途半端に終了(笑)。うーん、ジーコじゃないとダメなのかなぁ?違和感は拭えない。