歴史の積み重ねが、競馬を深くする。

新スタンドオープンの東京競馬場に行きたかったが、オール明けで、何より今日はダメ人間のようにトコトン爆睡したい感じだったので家から出ずに寝てる。久しぶりの東京開催で行きたかったけどなぁ。競馬場デビューのバイトの知り合いをイジリに行きたかった、ってのもあったし。
http://www.nikkansports.com/ns/horseracing/p-hr-tp0-050422-0007.html
最初の新馬戦は、勝者はクロフネ産駒だったのか。しかも今年の新種牡馬はこの他がテイエムオペラオーメイショウドトウセイウンスカイステイゴールドアグネスタキオン。これはココロオドル面子ですわ。この青春の名馬たちが新しい舞台でまた勝負が始まる。サンデーサイレンス産駒ラストも確か今年だったろうし、今年の新馬世代は血のドラマを濃く見せてくれるんだろう。
楽しみだ!