×浦和レッズ戦

悔しい。
決定力の差が出た。DFラインはお互いに万全じゃないから言い訳にはできない。純粋な攻撃対決。その中で、ちぐはぐさが目立ってた浦和にスイッチが入ったのはエメゴールが決まってから。やられる一方。
対する東京。石川が攻められない。加地がどれだけ石川を助けてたかが身にしみて感じる。ルーカス。1トップとしてのくさびプレーはシンプルで完璧。ボールも収まる。大事な選手。なのにルーカス含めて「くさび後」のプレーが悪い。切り取っていけばチャンスはあったのかもしれないけど、崩した回数の比較をしたら・・・
前田・増嶋は悪くなかったとは思うが、肝心なところでの一歩に明らかな差を感じた。特に前田はボールを持った時にもたついたりミスったり、堂々、とは感じられなかった(その点増嶋は良かったと思う。やはりコイツは中央か)
とにかく、点が決まる気がしなかった。匂いがしなかった。完敗。それがとても悔しい。