CHONOの一度やっちまいな! 3/17 day1

前回の一人旅同様、今回の旅のスタートもバイト終了直後からということになった。飛行機の関係上、始発の電車で成田に向かわなければいけなく、自宅に帰ってからオールでそのまま成田に向かうことに。そしてここからやっとこさ荷造りが始まる。
荷造りと共にやらなければいけないのが「ケータイの使い方を勉強する」こと。正直、こんな使いにくいケータイだとは思っていなかったよ、V802SE。機械モノで取説読んだのは何年ぶりだろうか。こんな事に時間取られることに対するイライラが募っていく。海外で使えることはたしかに素晴らしいかもしれないが「電話を取る・切るが無い」「電話帳グループ検索できない」「件名・本文の区別付かない」「漢字変換が使い物にならない」等々キリがない根本的な機能の欠落はどういう事か。日本に帰ってきてまずする事は決まった。サヨナラ、vodafone
出発1時間前。着替えたりとかの本格的な準備。と共に「この先どういった事態になるか分からない」という不安に駆られペペロンチーノを作ってガッツリ喰っておく。次にメシが食えるのはいつのことになるのか・・・
アシアナ航空の経由便を利用してのロンドン・ヒースロー空港行き。一時間程度遅れてしまったのは仕方のないところ。機内食の「beef or seafood?」さえも聞き取れずイギリス入国前から言葉の壁にぶつかるが隣の人が日本人だったことが幸いしてアシストを受けて結局入国手続きまで無事に終えることが出来た。あの人がいなかったらブリテン島を踏む前に泣いてたかもしれない。
地下鉄でhammersmith駅まで移動。最初のホテルへ。チェックインを済ませ荷物を置き夕飯のために外へ出る。パブにでも行ったるか!とは思ったがあまりのガヤガヤさにビビって諦める。怖ぇよアレ。ホテルの部屋でUEFA CUP見ながらドラフトギネス缶とtake away(take outの事)のフィッシュ&チップス、ビッグマックで本日終了。フィッシュ&チップスのフィッシュ部分は、それはもうすさまじかった・・・