TARUさんを中心に近藤修司とbrother YASSHIは全日で元気にやってるみたいだ。そして、DRAGON GATE時代よりも生き生きとしてるような様が、少し悲しい。やはり、ルードがルードらしくいられない環境になってるのかドラゲーは。
悪冠一色も最後の方は結局「いいようなヤラレキャラ」に終始していた。悪いことやってるのは分かるけどそれにパワーが感じない。それが中途半端で結局終わった。最近のDRAGON GATEには殺伐さが無いとは端から見た素人でも感じることだけど、それが取り戻されるのはいつのことになるのか。頼りにされるのがBLOOD GENERATION、要するにやっぱりCIMA頼りになってしまうわけだ。大一番のプロレスの質ではまだイイものは持ってる。だけどなー・・・
せっかくの闘龍門→DRAGON GATEへと変わったんだし。循環はやはり大事だと思う。ソトに打って出れないのはそこが問題。うーん、アーセナルみたいなもんだ。その「循環」のきっかけにしようとしている「オープン・ザ・ブレイブゲート」このPPV観戦でこれからのドラゲーへのスタンスを決めたいと思う。
オレはリアルタイムでは見れてないけど、M2K・T2P並の殺伐さが欲しいなぁ。