基本的にオレは「現状に満足できる人」です。例えば、部屋が汚ければその汚いのに慣れちゃえるとか。例えば、net歴はものすごく長いのに未だにタグって何?とかパソ知識ゼロだったりとか。例えば、めちゃめちゃ嫌いな人だけど「しょうがないよね、こういう人だっているさ」と思えちゃったりとか。太ってるのとかも言っちゃえばそうか。部屋をきれいにすればもっといい生活が出来るのに。パソ知識を吸収すれば職さえも持てるくらいに自分を広げることが出来るのに。嫌いな人に対して妥協しないで生きていければもっと自分が苦労しないで済むのに。痩せて自分を鍛えればもっとモテるのに(っていう発言かましてる事自体がモテない理由です。分かってるさ(泣))
向上心を持つことは長年のオレの課題。争いを避け、自分を犠牲にしてきた人生。そのくせ犠牲になってる自分を助けてくれ願望とかが時たま出ちゃったりするからめんどくさい。この手の発想の根本の理由は「自分に自信がない」で終わるんだけど、そんなのが改善される「きっかけ」なんてのはそうそう無いよ。そして、どうせそんな「きっかけ」待ちな自分ですよ。えぇえぇ。
・・・と、時たま出る「自虐愚痴モード」を発揮してみましたが。何故ならそれはヒマだからさ。「自分に酔いやすい」人なんで、きっかけ掴めばゴロゴロと何とかなると思ってるんですが。ダメですね。にゃ〜。