あした味の素スタジアムへお越しの皆様へ。

午後3時現在の調布市の積雪状況をお知らせいたします。
ま、案の定期待はずれな積もり方になっとりますな。屋根の上に「手のひらの厚さくらいの積雪」がある程度(←それすらも溶け始めてる)で、人の行き交う道路は端っこ以外ほとんど溶けとります。この手の警報になった時の調布市の積雪実績ってほんと無いんですよね。って思ってるとすぐ近くの府中だと何げ結構積もってたり・・・みたいな。その府中と調布のあいだ当たりにある味スタのことを考えると・・・

  • とりあえず、変な事故がない限り開催延期は無い
  • ピッチ上の雪はどうとでも取り除けるくらいの積雪だと思う
  • 座席には多少雪積もってるかもね

って感じかと。むしろあの軽く閉鎖された空間が雪によって冷凍庫チックにキンキンに冷やされてるんじゃないか・・・っていうガクブル要素は大いにあると思います。今日はほとんど日が出てない、そして尋常じゃないくらい寒いっす。最大級の防寒は必須でしょう。
とにかく、心配された雪だったけど開催に支障はない程度だったです。しっかり防寒してあしたは味スタで『アツく』荒れ狂いましょう!
※これはもちろんオフィシャル情報じゃなくていち「調布市民SOCIO」としての感じたことなんで、試合開催についてはオフィシャルさん情報を確認してくださいな。