人に貸そうと思って部屋の奥から取り出してみると、気になって見だして夢中になって・・・・って事で、ヒマな日常の穴埋めも兼ねて「新世紀エヴァンゲリオン」を再視聴中。
案の定キーワードには細かい記述による説明が記されてるわけで、それと照らし合わせての視聴。そうか、初回放送からもう10年、か。碇ユイが死んだのも去年ですよ。自分の世代を分かりやすく説明するのに「エヴァ世代」って言うようにしてるんだけど、映画化して4夜連続再放送やって・・・ってのがオレが13歳の時。危うくエヴァにのせられる所だったわけで(笑)。そういったわけで中学年代のムーブメントを作ったエヴァにはやはり思い入れはあるわけで。あー。
つーかCMが「夏だ夏だ とんがろう〜 とんがろぉ〜」FC東京サポじゃなかったら覚えてないぞコレ(笑)