最近、太ってます。
多方面から結構言われてるんだけど、確かにその通り、みんなが正しいし自覚あるんで何とも言い返せないです。太ってきたということで最近の食生活を振り返ってみると、なるほど相変わらず炭水化物取りすぎな自分に出くわす。
好きなんだよー炭水化物が。おかずの好みは何より「メシに合うもの」。昼メシ自炊が増えたせいでメニューはいつもチャーハンかパスタ。んで夜はバイトがら大盛りの丼をかっ食らう感じで。摂取栄養素を六角グラフにしたらそりゃあもう凄いくらいに突き抜けるだろう。
それでいて運動する機会がない。元々用がないなら外には出ない人なのにランニングのために外に出ようなんて無理な話。こうして過剰に摂取した炭水化物はだんだんと目視できるくらいに形になって出てくる。これは問題。
特に、この先に大事な旅行が控えてる中でコンディションが落ちていくっていうのはとても問題なこと。旅行のためにも自分のコンディションを上げていかないと。自分もキャンプインで。
あっという間の2月だったけど、身体は2月の内容を物語ってるものへと成長しました。頑張らないと。まずは食生活改善から。野菜をモリモリ食べます。