朝早く起きて旅行の見送りに行ってくる。大学のサークルで一番世話になった、一学年上の先輩の「追いコン旅行」だったんだけど、用事が入っててオレはあらかじめ断っていた。だからせめて見送りだけでもと。朝7時半八王子。何故か一番最初に着いた(笑)。続々とメンバーがやってきて差し入れの泡盛を渡し、これで見送りが・・・終わらなかった。そのまま拉致られてレンタカーの中へ。行き先は名古屋経由琵琶湖行き。
この日は学科友達とスノボに行く予定だったんだけど、実はそのスノボが知らない内に21日出発になっていたらしい。それに気づかされたのが昨日(遅すぎ)。確かにヒマっちゃあヒマにはなってたんだけど。今日明日で琵琶湖行って、帰ったその日からスノボに行くってのは・・・ね。車中で先輩にいきさつを説明。そしてあした22:30に池袋集合だから、スノボ準備全くしてないから、あしたの20:00には八王子に着いてくれないかと頼む。「知るかそんなもん」と一蹴。まぁ当然ですね。なぜならオレ、見送りですから。持ってるのウォークマントーチュウ一部だけですから。