昨日の続き

勢いだけで書いてしまったんで何だかあっち行ったりこっち行ったりな文章で激しく凹む。うあーしっかりした文章書ける人間になりたい・・・
後で思ったのが、素人をウェブの世界に放り込むっていう流れとして、これって2chの発展と同じ流れになるのかなぁ?って。「2chに対抗できるツールはblogしかない!」っていうのはblog流行当初からのうたい文句だけど、これから2chと同じような発展の流れになるとすると、やはり2chであったような問題点にも遭遇するっていうことなのかな?ここら辺の対処法みたいなのはどうなってくのかな?
2chみたいなつまらない評判作る事態にならないように、blogも上手く発展していくことになるのか。世間の認知度、評価も今年で固まるだろう。確かにこの1年が勝負だろうな。