今日のテストは遺伝子工学チックなヤツ。電車の中で暗記したんで穴埋めは完璧。そうさ、昔から「一瞬の記憶力」には強かったのさ。けれど、「持続する記憶力」は弱かったのさ。英単語とか覚えるのが大嫌いだったのさ。そして、最後の問題が「生命倫理について意見を述べよ」。えぇ、誰もが思いそうなことをつらつらと書き殴ってやったのさ。
ただ、やはり「遺伝子いじって治す」って感覚にはやはり慣れないし、エヴァンゲリオン風に言えば不潔だと思う(古い)。現実レベルじゃない人の感想なんてやっぱこんなもんだよね。それでも回答欄の締めに「詰まるところ、この手の倫理なんてのは「自分の死を受け入れられるか」どうかにかかり、そして今の自分にはそれが出来ない。なので、世間のこの流れが止まらないのは仕方ないことなんだろう。」と悲しい結論で締めてしまった。
考えてしまう事は多い。