一気にキタ。

ただなり〜は正直びっくり。ユース出身だけにやはり完全移籍となるとしょぼんとしてしまう。辛い。
そしてオレの阿部ちゃんもとうとう正式発表。つらいのはモチロンだけど、大分サポのみんなが「よっしゃあー!」って喜んでるサマを見て少し嬉しかったというか。安心したというか。
選手に限らず人間誰でもそうだろけど、やはり「必要とされる」っていうのはとても重要なことであり、その大きさがその人にとっての幸せになるだろう。「去る者追わず」というとすごく冷たい表現になって少し嫌だけど、サッカー選手として、勝負師として、人間として、必要とされるところを求めてさまようってのは必要であり、人生の本質なんだろう。
必要とされたいがために自分を追い込む勇気。自分の居場所を変える勇気。オレはFC東京を旅立つ選手全てを尊敬するし応援したい。選手としてもっと大きくなって欲しいです。
ガンバレ!