うん週間ぶりの草サッカー。捻挫なんて何のその。足首腫れてる状態でもプレーは出来るもんです。
久しぶりにやってとにかく、自分の素人っぷりが見える。とにかく、トラップが出来ないのね。ボールが跳ねた時のトラップはぴたっと止まらないし、トップスピードでボールを受ける時にコントロールを欠いたり。これはオレのポジションだと致命的になるので気を付けなければ。特に動きながらのぴたっと収まるプレーはもっと練習しなければ。
おれのポジションは今は3バックの左。けどスキあらばガンガン上がるサイドバックチックな感じ。何だそりゃ。ボランチ、DFラインへの指示で何とかしてもらう。チームメイトにはいつも感謝しきりですね。余計に動いて勝手にバテて(これが加地的な「無駄走り」になってればいいんだけどね)足も遅いのに申し訳ないっすよ。
最近はウチのチームがグラウンドを予約して、試合やりたいチームはウェルカムみたいな感じでやってたが、これが現在、合わせて何と4チームもいる。ぶっちゃけ多すぎだ、ってくらいに集まってる。この4チームで回して試合をするんだけどこれがまた真剣そのもの。ウチのチームは素人が多いけど、みんなメキメキと上手くなってる。
やはり「真剣勝負」ってのは人を育てるんだね。成長曲線が凄いもん。これからもサッカーだけじゃなくいろんなジャンルで「真剣勝負」に身を置いていたいものです。