前夜祭にて

サポーターファミリー代表の少年のスピーチ。

FC東京サポーター代表ファミリーとして宮澤俊太朗くん(7歳)、亮太朗くん(6歳)が決意表明。「(2人、声をそろえて)FC東京のみなさんへ。
僕たちはFC東京が大好きです。石川選手のドリブルや加地選手のクロス、鈴木選手の弾丸シュートや土肥選手のスーパーセーブ、他にも選手が、あっ、好きな選手がいっぱいいます。原監督のぴょんぴょんするところや(会場笑)、サポーターの応援も大好きです。だから、ヤマザキナビスコカップでは絶対優勝してほしいです。土肥選手のパントキックを遠くに飛ばして攻撃にすぐ行こう(会場笑)。オフサイドに気をつけて。エメルソンにボールを持たせない(会場中爆笑)。FWが点を取って、明日は3-0で絶対勝ちたいです。僕たちもかんばります。レッズのサポーターに負けじとがんばります。歌うたいまくりで声がかれちゃうくらい応援します。90分集中して応援します。選手のみなさんがんばってください。絶対勝つぞ、おー!」

この年でこんなにもパーフェクトなスピーチが出来るなんて。素晴らしすぎます。