BECK 20巻

BECK(20) (KCデラックス 月刊少年マガジン)

BECK(20) (KCデラックス 月刊少年マガジン)

とうとうアニメ化までされちゃった。いつのまにやら講談社漫画賞。1巻から買い続けてる身としては嬉しい限り。
単行本10巻分くらいで終わらせるつもり、といううろ覚えのインタビュー記事を見てから数年、とうとう20巻に到達しちゃった。相変わらずサクサク読ます。その割に読者に与える期待感は大きく、BECKのサクセスストーリー(とあえて言う)を楽しませてもらってますわ。
BECKに限らず、ハロルド作石は「才能の見せ方」が上手いオレ好みの作者。音楽っていうある意味一番表現しづらいであろう才能をほぼ完璧に上手く見せてる。アニメには実は全く注目してないんだけど、ここでの才能の見せ方はどうなっているのかな?アニメ主題歌その他音楽監修がBEAT CRUSADERSですか。ふーん。