栄光の落日といえば

第4次スーパーロボット大戦。ここからは思いっきりマニア的になります。
オレがガキンチョだった頃、とにかくやっていたゲームはドラクエ、FF、ロマサガエキサイトステージ(笑)、そしてロボット大戦シリーズだった。
第3次(SFC版)のラストバトルで見事にセーブが消えたという伝説がある中だったので第4次はリベンジのつもりで、そりゃあもうソートー入れ込んで買ってきたもんです(もちろん発売日に)。「栄光の落日」はその第4次の中でも、屈指の名マップに数えられるステージだった。この面で詰まる友達続出。増援増援の嵐。イヤーこの面は思い出に残ってるんですわ。
ロボット大戦シリーズで名作と思ってるのはこの第4次と魔装機神。いやこの魔装機神も名作でしてな・・・
ま、飽きたので終了。