×清水エスパルス戦

あー何でオレが見に行くと相変わらず負けるかなぁ。
東京の出来を見る時に使う、個人的に設定した勝手な目安に「ベテランが頑張る」っていうのがある。そして今日は藤山と文丈がとにかく頑張ってた。端から見るとコレだってイイ事じゃないのと、もちろんそうなんだけど、ベテランがここまでがんばんなきゃいけないっていうのは、気付いちゃうんだろうな足りないところがダメなところが。そして今日はこの2人が埋めても埋めきれないほどにあった、周りが動けてなかったって印象。
文さんが右サイドをオーバーラップしてえぐってクロスって場面があったけど、そこもフミさんにそこまでやらせないであげてよって思っちゃう。「数多くのサイド攻撃の中でのアクセントとして」じゃないんだもん。サイドに流れるだけでサイド攻撃になってない。4-2-3-1でサイドをえぐる能力が弱いのがやっぱり辛いよ。宮沢が入って、オレも観客も凄く期待したけど(コーナーの時の盛り上がりは凄かった!)アタッカーがいない状況じゃ持ち味は出しづらいよね。まあ何より、けが人、アテネ組の合流で1からのスタート。どう切れるかによるって感じ。今日は残念。おなかの減る試合でした。
前田はコメント通りに良いところと悪いところが両極端。足が遅い分の早めのクロスってのが本人も分かってやってたし。まあこんなもんだよね。
あとは、地味に金沢が調子落としてるっぽい印象。今まで大車輪の活躍だったからなぁ。戦力戻ってきて、コンディション戻せるかな?頑張れ!