マジで知らなかったキリンカップ ×スロバキア戦

ぬるぬる。そして犠牲者がまた一人。大していう事はないけど、何つーか、薄っぺらい代表になっちまったなー。視聴率的にも、女子バレーに完敗だろうな。
大して見た事はないけど、女子バレー代表の凄いところは完全にメディア主導の中でも日本代表としての誇り、重みを背負って戦えているところだと思う。この環境、モチベの高さは監督によるモノなのかなぁ。
監督代えるだけで何とかなるだなんて言ってない。けど、集団勝負の中で、トップ煮立つ人の影響ってのは間違いなく勝利、姿勢に反映されるものだと思う。
日テレの中村俊輔びいき、これがすべて。ヒデがいない状況で、俊輔に頼っているのはジーコとファミマと一部メディアだけですよ。