おいおいよぉ・・・

サリにジョーに怪我でっか・・・!!イイ時期にミヤザーが帰ってきたからまだいいようなものの、コレって去年の今頃とスタメン変わりすぎだろー。層が厚くなったと言えば聞こえは良いけど怪我多すぎだよなぁ。なんてこったい・・・

参考:去年J1 1st最終節 磐田戦 スタメン
GK 土肥 洋一
35 DF 徳永 悠平
3 DF ジャーン
2 DF 茂庭 照幸
17 DF 金沢 浄
10 MF 三浦 文丈
16 MF 宮沢 正史
18 MF 石川 直宏
13 FW 戸田 光洋
14 FW 阿部 吉朗
11 FW アマラオ

この頃はケリーが居ないのが絶体絶命のピンチ!だった。ケリーがいない、ナオがいない、ジョーがいない、徳永がいない(まあこれはまだいいや。本業がんがれよ)ジャーンがいない(コレは累積)、アマラオは・・・まあしょうがない(笑)。ミヤザーがやっとこさ帰ってきたって、そんな状況。けどココまでいないのに何とかなりそうな気がしちゃうから・・・ってこれはポジティブにとらえて良いのかな?
今年の補強云々から優勝候補にも挙げられてた東京が少しがっかりな成績で終わろうとしている、これが世間的な感情なのかもしれない。しかし、充分立派じゃね?クラブ最高位狙えそうだし、今年の補強がなかったら終わってたよ東京(改めて今野サマサマ)。よそ様に気づかれないウチに、東京の今季の補強は良い形で実を結ぼうとしている。
獲ってきた選手に助けられた格好(だよね?)に終わりそうな1st。2ndに向けた素晴らしい助走でしょ。戻ってくる選手もそう簡単にはポジション取れないだろう。それはケリーでさえも。ここら辺がイイ感じにケミストリーかましてくれたら2ndはひょっとするんじゃないの?コレ!
メンタリティの重要性は今まで散々言ってきたけど、やっぱコレって優勝を意識した戦いをしていかないと身に付かないモノだと思っている。東京はそれをまだした事はない(去年2ndはオレ的にはちがう)。この段階にまで行くのに何より重要なのは「チームの勢い」。幸いにも東京はこの部分はとても強い、チームもサポも監督も(笑)。やっぱ最初の優勝には勢いが大事だよ。ここ最近の試合は完璧な助走が出来てるから夏を含めて、そろそろ本気出してタイトル目指していかないと。
まずはサポに勢いをつけないと。そうすればチームに勢いがつき、ヒロミがノリノリになる(笑)。優勝に向けて、サポーターに課せられた仕事は大きいよ。