久しぶりに電車で寝過ごす。
コレやるとホント一日中ダメ人間だ・・・ってヘコみ続けるんだけど、今思い出してみると今日の睡眠スタイル@電車はすべてが完璧にハマってたんだよね、そう、すべてが。
この気持ち、分かるでしょ?
ちなみに今日で言うと、手すりに寄りかかる時の身体の角度とか、手すりと顔が当たる位置とか、腕の置き場所とか、混雑具合、車内状況、そしてCDプレーヤーの選曲、イヤホン位置、さらにその日の気候、気分・・・
今日に関して言えばこれだけの要素が見事にがっちりハマってた。前日全然寝て無くて強烈に眠たいっていう要素はもちろん最重要なんだろうけど今回に限っては無し。確かに寝るのは遅かったけどその前にたっぷり寝てたしね。あまり関係なかったと思う。それでも、これだけ要素が揃っちゃったらねぇ。そりゃあ激しく寝過ごすよ、ってなもんですわ。悔しいからちょっぴり豪勢な昼メシを食べて、そこでHappyを5巻まで読んでやったよ!(あーガッツリマンガ喫茶行きたいなぁ)
混雑する方向と逆方向に向かって通っている関係で通勤ラッシュというモノとは無縁で、朝でも簡単に座席に座れちゃう事、そして昼寝が大好き(もはや病気。本当にそういう病気あるみたいだけど)な事もあって、電車で寝る術はかなり高いレベルで身につけているんだろう。このスキル、便利っちゃあ便利なんだけどねぇ・・・