やべっちFCを忘れないで

TV中継じゃ散々のテレ朝、けど、こと「やべっちFC」に関して言えば、コレは結構優秀なサッカー番組だと思う。日本のお国柄としてある程度のスターシステムはもうしょうがないものだと思ってるけど、それを差し引いても中身のある構成、VTR編集も上手いし良い番組だと思う。そして何よりおれは堀池さんが結構好き。かなり好き。サッカーの奥深い内容を初心者に分かりやすいように丁寧に解説する、出来るし、そんな人はそういないんじゃないかな。実際のテレビ解説はまだもうちょっとだけど、コレもこれから何とかなるだろうし、これからに結構期待。
ちなみに日テレだと北澤のが「武田です。」より好き。今日はいいね〜。